So-net無料ブログ作成
検索選択

扉を開けて [と]





OVAかあるいは劇場版のアニメ

過去に一度だけ見ただけなのだが多分原作つきのアニメで 原作は女性向けの小説かコミック 
Wikiに小説での項目のみがあがってるので小説だったのかな?

画像検索かけると新井素子って人の小説の表紙がヒットするので小説なんだろう


異世界に召喚された男性二人女性一人  一人は魔法使い、一人はライオンへの変身、女性が主人公でひらひらの異世界の服で剣をもって戦っていたかな(DVDのジャケット参照)

なぜ召喚されたかとか女性に特殊な能力があったのか あるいは途中で発現したのかは思い出せない

ことが終わってもとに世界に戻った後 異世界より小鳥に託された文が窓に落とされてそのメッセージが読み上げられてエンドロールだったことは覚えてるんだけどそれ以外はまったく・・・




扉を開けて (コバルト文庫)


タグ:扉を開けて
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

となグラ! [と]


となグラ! 1[期間限定版] [DVD]








作品詳細はWiki:となぐら!参照

となグラ!の画像を探す

コミック作品からのアニメ化作品 高校舞台の恋愛モノ


1クール作品だったか 今の1クール期間放映のアニメのはしりのころの作品だと思うが
一応 録画はしてみたが結局早送りでみて終わりって感じで鑑賞したといえないかもしれない

放映前のアニメの告知の画像見て原作読んでみたら作画が好みでなくて即効で萎えたこととアニメのOPみて更に萎えたこともある

これってアニメ化されたのが2006なのにまだ原作完結してないの? まったく見てないからしらんがWikiの記事には完結してない作品に関するタグがはってあるな

amazonでリンクしてみたらDVDがロープライス¥1

放映時からそれほど人気作ではなかったようなのでこんなもんか

今のまどか、あの花、タイバニも半年、一年たてば暴落するんだろうな…




となグラ! 1[期間限定版] [DVD]


となグラ! 2 期間限定版 [DVD]


となグラ! 3[期間限定版] [DVD]


となグラ! 4[期間限定版] [DVD]


となグラ! 5[期間限定版] [DVD]


となグラ! 6[期間限定版] [DVD]






タグ:となグラ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ToHeart2(TV版) [と]


ToHeart2 第1巻〈初回限定版〉 [DVD]






ToHeart2のOPを見る



ToHeart2のEDを見る



ToHeart2の画像を探す


作品詳細は Wiki:ToHeart2 参照

原作PS2、XRATEDはプレイしていたのでアニメも一応は見てみた

ところがまあ 作画のまずさが気にかかり(決して荒い、崩れた作画ではなかったんだけどね) あんまり見る気もなし、 とばしとばしでみたけど原作のイベントとは似て非なる感じのアニメ化だったような・

これが不評だったので納得いかないからか、あるいは好評だったから続編が望まれたのかはしらないがOVAがつくらえており加藤氏が作画で参加してたはず・

作画ではOVAがクオリティが高いがそちらはみてないので感想なし

DVDのアマゾンリンクをみるとロープライスの値段見るとひどいな 作品評価はやっぱり低いってことか


ToHeart2は関連本 コミカライズ、アンソロコミック、文庫、フィギュアなどかなり数多し


ToHeart2 第1巻〈初回限定版〉 [DVD]


ToHeart2 第2巻〈初回限定版〉 [DVD]


To Heart2 第3巻 初回限定版 [DVD]


ToHeart2 第4巻〈初回限定版〉 [DVD]


ToHeart2 第5巻〈初回限定版〉 [DVD]


ToHeart2 第6巻〈初回限定版〉 [DVD]


ToHeart2 第7巻〈初回限定版〉 [DVD]








ToHeart2 向坂環 水着イラスト ver. (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


SIF EX ToHeart2 adplus 向坂環 (PVC塗装済み完成品)


ToHeart2 向坂環 水着イラスト ブラックver. (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


ToHeart2 XRATED 向坂環 艷麗ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)


ToHeart2 XRATED 向坂環 純真ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)


Kaitendoh's Little Figuer ToHeart2 向坂 環 レースクィーン Red ver. 【宮沢模型限定版】 (1/12スケール PVC塗装済み完成品)


ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック- (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


向坂環 -ビーチサイドver.- (1/6スケール PVC製塗装済完成品)


ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


向坂環 ~下着ver.~ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)


ToHeart2 向坂環 水着ver. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)


ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


ToHeart2 向坂環 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


ToHeart2 向坂 環 バニーver. 【宮沢模型限定版】 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編 流通限定白水着Ver. (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


ToHeart2 AnotherDays 向坂環 誘惑 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


ToHaert2 向坂環 2011年美色水着ver. (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


ToHeart2 向坂環 下着 ブラックver. (1/6スケールポリストーン塗装済み完成品)


ToHeart2 向坂 環 メイド服Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


愛佳でいくの!! サムライ 環 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


To Heart 2 向坂 環 浮輪・夏ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型流通限定版


ToHeart2 向坂環 ドキドキティッシュボックスカバー


フィぎゅっと!  ToHeart2 向坂環 水着ver.


ToHeart2 向坂環 ドキドキティッシュボックスカバー


フィぎゅっと!  ToHeart2 向坂環 水着ver.


ToHeart2 向坂環 Virgin Ride ver.ピンク 完成品フィギュア


トゥーハート2 向坂 環 シーズン2 (1/6 PVC塗装済み完成品)


ToHeart2 AnotherDays 向坂環 ‐Night before Xmas ‐


ToHeart2 向坂環 Beach Ball 美白ver. (1/6 PVC製 塗装済み完成品)


ToHeart2 向坂環 メイドビキニ ブラックver. (1/7 PVC塗装済み完成品)


ToHeart2XRATED 向坂環~Mariage (マリアージュ) ~ (1/6 PVC製塗装済完成品)


ToHeart2 向坂環 水着Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


ToHeart2 XRATED 向坂環 プライベートver. ニューライン イリサワ版


向坂環~スク水メイドver.~限定ホワイトカラー


向坂環~スク水メイドver.~限定ホワイトカラー


ToHeart2 向坂環 Queen ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


To Heart 2 向坂環 セクシーナースver (1/6スケールコールドキャスト完成品)


トゥーハート2  向坂 環 シーズン2 【宮沢模型限定版】 (1/6 PVC塗装済み完成品)


ToHeart2 向坂環 スク水メイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)


To Heart2 向坂 環 フリルビキニVer (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)


ToHeart2 向坂 環 スク水制服ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)


ToHeart 2 XRATED 向坂環 ビーチボールver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


To Heart2 向坂環 初登校Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


ToHeart2 向坂 環 ツン顔バージョン (1/5スケールPVC塗装済み完成品)


和風堂玩具店 ToHeart2 向坂環 (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)


To Heart 2 向坂 環 レッドビキニVer (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型限定品


タグ:ToHeart2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

闘神伝 [と]





闘神伝vol.2 [VHS]

闘神伝vol.2 [VHS]

  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • メディア: VHS




PSゲームの闘神伝のアニメ化作品

作品については Wiki:闘神伝 にあるものの少なめ


闘神伝の画像を探す


上下巻のOVA作品 人気がないのかDVD化されていない

WikiにはPSゲームの1と2を繋ぐ作品とあるが 2のあとか2の最中のアニメと思ってた

2で出たキャラのトレーシー、カオス、鎧を外したガイアが出てきてたからね

30分で上下巻なので登場するキャラはエイジとカイン以外は短い 暗示にかかって?エイジを襲ってきたソフィアも出番はそんなになかったしね
デュークにいたっては最後に駆けつけただけだし ラングーはエイジたちが訪れた時点でやられて寝込んでるし

最後の最後にエイジの前にヴァーミリオンが登場してます


中沢一登氏の作画は良かったけどねぇ  アニメのターゲットが闘神伝のプレイヤーに向けただけって感じだったのでマイナーアニメになってしまったのはいたしかたないか・




闘神伝


闘神伝2PLUS ベスト


闘神伝3


闘神伝 昂


BATTLE ARENA闘神伝―Art collection







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

闘将ダイモス [と]


闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】








ダイモスのOPを見る

ダイモスのEDを見る

ダイモスの画像を探す

エリカの画像を探す

作品詳細は Wiki:ダイモス参照

長浜監督のロボットアニメの3部作の3つめ ロボットアニメ版ロミオとジュリエット

ロボットがトレーラーからの変形なんだが ダイモスの身長が45mってことはトレーラー時の長さも45mくらい
カーブで曲がれないから街の中で運転できんな

敵が宇宙人なのに飛べないロボット 普通なら上から爆撃されたら終わり?

主人公 竜崎一矢が技の名前を叫びながらコクピットでポーズ取ってたけど 軍の長官が接収?してダイモス操縦してた時におなじようにポーズ取ってて いいおっさんがなにやってんだ?って思ったような記憶があるんだが Wikiみるとどうやらそんな展開なかったみたいなんだよなあ
見たときの年から考えるとかなりいい加減な記憶も仕方がないか・

記憶喪失の状態のヒロイン エリカと主人公は出会うんだが子供心にあんなでかい羽をどうやって背中にたたんでるの? たたんだところで背中の膨らみでわかるんじゃないの?なんて思ったもんだ

ラスト バーム星人の宇宙船の中でトレーラー状態のダイモスが銃で撃たれてボロボロになってたんだが子供だった当時主人公のロボットは壊れないと思っていたんで割と衝撃だったな

後にガンダムで主人公の登場機が最終回で描かれるようなって ロボットは兵器だから壊れることも当たり前って感じるようになったけど

ダイモスの損傷とリヒテルが木星に落ちて死ぬことは印象に残ってるけどそれが強すぎで竜崎とエリカがどうなったのか覚えてない
ちゃんとハッピーエンドだったのか?

後年 サンライズのサムライトルーパーのムックでリョウの烈火拳のパロディにされとったな・ 「燃やせ~燃やせ~」のOPの歌詞


関連書籍はロマンアルバムが出てたかな?




超合金魂 GX-43 闘将ダイモス


ANIMEX 1200シリーズ 66 闘将ダイモス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TO-Y [と]

未DVD化?

TO-Yでトーイと読む

TO-Yの画像を探す

作品についてはWiki:TOーY参照

週刊少年サンデー連載のコミック作品をOVAでアニメ化したもの
アニメ化の条件として原作者が主人公:藤井冬威TO-Y には歌わせないこととしたので作中ではトーイは歌うシーンはあっても声優が歌うことはない 

シャープで白黒のコントラクトが印象的な原作のイメージがよく映像化されているとは思うがかなり目が疲れる

なんか今思う出すとバブルっぽい時代の芸能界の映像だった気がするなあ

シリーズでなく単発でのOVAだったのでストーリーは原作のままではなくちょっといじっている

作画の綺麗さは原作ファンにも満足いくものだとは思うんだがGASPや陽司、日出郎は出番は少ない

特に陽司はかっこいままで原作で時に出ていたおちゃらけた感じでの出番がなかったのは残念だったが単発アニメ化でまとめようとするとそれも仕方なかったかなと・

なんか知らんがこの作品とレベッカが一緒に頭によぎるんだが Wikiで声優見たらニヤの声ってNOKKOが当ててたのか・ しらんかった

TO-Yでアマゾンで検索かけてもトイストーリーズばっかりひっとするので面倒になって全部の検索ページを調べてないがDVD化されてるのかもしれない






タグ:トーイ TO-Y
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。